【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
横浜にビリーが来るよ~!
5月、7月と好評だった横浜国際プールでのイベントですが、

9月にも開催されますよ。

今回は、

親子ブートキャンプ 10:00~11:00 

一般ブートキャンプ 16:00~17:00

いずれも、横浜国際プール サブアリーナで行われます。

往復はがきにての事前申し込みになりますので、

行ってみたいな~、と思った方は横浜国際プールHP

募集要項を確認して下さいね。

締め切りは9月11日金曜日必着ですので、お早めに!!

【2009/09/08 10:05】 | イベント | コメント(1) | page top↑
花火大会!
夏本番ですね。

蝉は盛大に鳴いているし、蒸し暑いし、

そして盆踊りたけなわですしね。



そして、夏といえばやっぱり花火でしょ!


各地で花火大会が開催されていますが、

地元でも恒例の花火大会がありました。


我が家のリビングからですが、

結構よく見えるんですよ。


hanabi01


hanabi02



毎年これをとても楽しみにしています。

来年も、素敵な花火が観れますように。。。

【2009/08/01 23:33】 | 雑談 | コメント(2) | page top↑
BBISオープン!(その2)
オープン初日、まずまずのお天気です。

ホテルで軽く朝食を済ませ、

東京から早朝の新幹線でやってくる

サークルKnee Raiseのメンバーと待ち合わせ、

スタジオへ向かいました。



bbis05




この日は前日のように、セレモニーはなく、

時間になるとビリーのクラスがスタート。

ブートキャンプと銘打ったクラスなので、

何をやるのかなぁ~、と思っていたら、

アンプリファイヤーを使うと!!



参加者は大体30名弱くらいだったと思いますが、

この人数でのアンプリファイヤーは壮観でした。

この時のクラスの様子は、新聞でも報道されていましたね

あっという間に一時間のクラスは終了です。



そして、この後の護身術のクラスに備えて胴着へ着替えです。

背後から襲われた時の防御法や、

力がなくとも、ここを攻撃すればどんな大男でも、

倒す事ができるやり方(!)とかを教えていただきました。



フローリングにマットを引き締めた道場でしたが、

入る時は気持ちが引き締まりました。

不思議ですね、胴着のせいでしょうか。



武道は初めての方がほとんどだったので、

始めにビリーから、基本的なものの説明もありました。

道場に入る時、出ると時は必ず一礼する事、あいさつの仕方等々。



そして、武道を教えている時は、ビリーではなく、先生になると。

終わればビリーに戻るよ、という話もありました。



クラス終了後は、ランチブレイク。

次は大地さんのブートキャンプですが、そのご本人も一緒にランチへ。



メニューはパスタ。

こんなにちゃんと食事しちゃって、大丈夫だろうか~と思いつつ、

でも大地さんご本人はしっかり食べていたのでした~。。。



そして5月のサークル以来となる大地さんのクラス。

巷で、「えぐい」と言われているランジ、ランジしてニーアップ、

ランジしてフロントキックというコンビも、もちろん登場です。

そして、超低空のフロントニーレイズ。

大地さんのクラスは、やっぱり楽しいですね~。

スマイルーデビル、健在でした。



さて、ビリーのクラス、護身術、大地さんのクラスと受けたところで、

今回の大阪遠征スタジオの部は終了です。



スタジオを後にして、大阪遠征食い倒れの部へ。

大阪といえば、たこ焼きに、お好み焼きですよね~。

休日の心斎橋は、地元の人と観光客とで、ごった返していました。

ご存知グリコマークに、かに道楽、そうそう食い倒れ太郎が

この日に復活していたのは、見逃してしまいました。。。  

 

bbis06 

bbis07 



コラーゲンたっぷりの、ぼっかけしおそばは、初めて食べましたが

これも本当に美味しかったです。



bbis08




ねぎ焼きは、ねぎたっぷりで、生地はふわっふわっ。



bbis09




大満足してお店を後にしました。



東京に着くまでは、新幹線の中でおしゃべりに華が咲きましたが、

家に戻った途端に、緊張の糸が切れたのか、

そのまま爆睡、気がつけば朝になってました。



18日のプレオープン、19日のオープンの両日に立ち会う事が出来て、

本当に貴重な経験をさせていただきました。

この2日間で感じた事、経験した事をこれからに

活かしていけるようにしたいと思います。



ビリー、奥様の知子さん、お嬢さんたち、知子さんのお母様、

本当にありがとうございました。

また、都合をつけてスタジオに伺いたいと思います。



ご一緒したYoshikoさん、Chiemiさん、大地さん、まいこさん、Naokoさん、

ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。



そして、サークルのみなさん、

本当に楽しかったですね、遥々大阪まで遠征した甲斐がありました。

また行きましょう!

【2009/07/21 22:07】 | 大阪スタジオ | コメント(2) | page top↑
BBISオープン!(その1)
7月19日、ついに正式オープンしました

Bill Blanks International Studio」。



bbis01




7月18日のプレオープン、19日のオープン当日の二日間

大阪のスタジオへ行ってきました。



18日はビリーのクラスや、空手、

テコンドーのデモンストレーションなどなど

盛りだくさんの内容でした。

私も微力ながらお手伝いさせていただきました。

テープカット等のセレモニーの後は、

ビリーのクラスでプレオープンがスタート。



bbis02




沢山のお客様でとても賑やかなスタジオ内でしたが、

ビリーのクラスの時には、

参加している方の後方で椅子に座って見学されていた方々も、

立ち上がって動き出していましたね。



クラスがスタートする前に、

ビリーから参加しているCertifiedの紹介がありました。

大阪スタッフの大地さん、Naokoさん、

我らがYoshikoさん、千葉のまいこさん、そして私と、

ビリー自ら紹介していただきちょっぴり緊張しました~。



そして、ビリーのクラスの後は、

胴着に着替えてテコンドーのデモンストレーション。

リキャンプ以来になる胴着に着替えると、気持が引き締まりました。

基本の動きの内でいくつかを、

ビリー、大地さん、Yoshikoさん、そして私で皆さんの前で披露。



それから、大地さんのヌンチャクのパフォーマンス、

ビリーの板割りと続きます。

板といっても、石の板で、後で割ったものを改めてみてみると、

本当にこれを素手で割ったのが信じられませんでしたね。



この後は、ビリーのお話があり、立食パーティーまでの間は、

写真をとったり、サインをいただいたり、おしゃべりをしたりと、

和やかな時間が過ぎていきました。



bbis03




そして、お待ちかねのお食事です。

考えてみたら、朝新幹線の中で、ベーグルをつまんだ後は、

スタジオでバナナを何本か食べただけだったので、

ピザやサラダを、お腹いっぱいいただいてしまいました。



bbis04




そして立食パーティーがひと段落した頃、

ビリーが女の子にダンスを教え始め、

それがとても可愛らしく、楽しそうだったので、

私たちも参加し、あれよあれよという間に、

即席Hip Hop教室になってしまいました。

これが、とても楽しく、30分か40分くらいはやっていたと思います。

既に着替えは済ませていたのですが、

全身汗びっしょりになりました~。



気がつけば、時計の針は10時近く。

皆さんにごあいさつをして、スタジオを後にしました。

とても楽しく、勉強になった一日でした。



ホテルに帰り、今日一日の汗を流し、

洗濯を済ませて、心地よい疲労感につつまれて眠りました。



さて、オープン当日19日の模様は次回に。

【2009/07/20 16:04】 | 大阪スタジオ | コメント(2) | page top↑
re-cert CAMPと大阪スタジオオープンの話。
暫く更新が滞っていました。
6月最終週の週末のre-cert CAMPに参加したので、
その準備とトレーニングで、忙しくしておりました。

今回は、Westlakeのスタジオではなく、LAのResedaという街にある
スポーツクラブを借りてのリキャンプでした。

6月のリキャンプは人数も多くレベルも高いと聞いていたので、
とても楽しみにしていました。

テコンドーや、パフォーマンス、もちろんビリーのクラスと、
盛りだくさんの内容で、体もバキバキになりましたが、
心は充実して戻ってきました。

そして、ビリーの大阪スタジオがいよいよ今月オープンです。
いまのところ、19日と新聞報道されていますね。
ここ日本にビリーのスタジオが出来るなんて、
ワクワクします!

わたしもオープンには駆けつけるつもりなので、
その模様は後日にでも。

【2009/07/03 15:14】 | リキャンプ | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
